ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/03/07 (水)

糖尿病友の会 花友会にも春が来ました

糖尿病友の会「花友会」の活動が再開して7年目の春が来ました。
毎年この時期に総会が開催され、役員選出や活動報告、活動計画発表などが行われます。
糖尿病だからアレもコレも食べてはダメ・・・ではあまりにも悲しいですよね。
と言うことで管理栄養士指導のもと食事会を兼ねて開催するのが恒例となっております。
今年はご自分で食材を選んでいただきお鍋をいただきました。今、高騰しているお野菜もタップリ用意しました!しかも締めには雑炊、うどんをセレクトし新規会員さんもいらして療養を共にする上での情報交換も積極的に行われました。6月には東京下町の遠足案まで出て有意義な時間となりました。
花友会では随時会員を募集しております。お問合せは043-258-1211花友会事務局までお待ちしております。






Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部