ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/10/03 (水)

10月の朝礼スピーチ

10月の職員スピーチは薬剤師さんでした。母校の薬学部には薬草園というものがあって、そこにはアオノリュウゼツランという植物があるそうです。この植物は30年~50年に1度しか花が咲かない珍しいものでそれが今年開花していると学生時代の友人から連絡があり、みんなで集まろうとなったようですが予定がつかず断念。この植物は1度だけ花を咲かせると枯れてしまうので次の開花を見ることはできないかもしれません。でも子育てが落ち着いたら旧友と集まりたいです~とスピーチを締めくくりました。花の開花を機に集まるとはロマンチックですね。子育て中はなかなか自分の時間が持てません。アオノリュウゼツランのように30年に1度ではなく1年に1度くらいは旧友と話に花を咲かせてくださいね。(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部