ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/01/05 (金)

新年のご挨拶(朝礼)

1月の朝礼は毎年4日に行われます。職員に向け理事長、院長より年頭のスピーチがありました。
要約いたします。
多田理事長
年末年始の多忙な業務の中、事故無く無事過ごせて、皆様には感謝申し上げます。昨今、世の中は目まぐるしく変化しております。2018年はさらに予想を超えた変化があるかもしれません。特に医療に関連するAIの影響はどんな変化がもたらされるのか、想像もできませんね。しかし病院も変化に対する対応力や迅速な対応が求められることは確かです。大変なことが多い年になりそうですが皆様のご協力をお願いいたします。

鈴木院長
年末年始勤務の方はお疲れ様でした。今年は6年ぶりの診療報酬介護報酬の同時改定です。最成病院にとっても沿革の年で進むべき方向を見定めていくことになるでしょう。しかし、地域の中で安全、安心な医療を提供するという使命は変わりません。本年もよろしくお願いいたします。


カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部