ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/02/09 (金)

朝から毛玉の話はちょっと・・・

先日のブログでスピーチを失念していたことを書きましたがこの時、もしSさんが出てこなかったら私が何かしゃべろう!と思っていました。ところがSさんのように気の利いたことが思いつかず、こういう時は動物ネタだ!と我が家の猫の話を考えていました。我が家の猫は10歳。人間でいうと56歳です。おばあさん猫というほどでもないのですがこの1年ほど毛づくろいを全くしなくなりました。見た目が悪いのでブラッシングをしようとすると噛むは引っ掻くはでとても太刀打ちできません。毛玉だらけの煤けた猫に「猫としてどうなのよ」と嫌味を言いますが本人(猫)は涼しい顔。特に困らないようです。年をとると人間も外見に無頓着になりがち。あと、怒りっぽくなるかも?気を付けなきゃ~というネタを考えていましたがし~んとするところでした。Sさんのさわやかスピーチでよかった・・・と心から思いました。(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部