ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/10/10 (水)

病院長の院内講演✐

先週末、鈴木院長の院内講演がありました。テーマは「地域医療構想と当院の課題と展望」です。2025年に向けて各都道府県ごとに、二次医療圏ベースで策定する地域医療構想は、限られた医療資源を効率的に活用し、将来の医療需要と病床の必要量を推計し方向性を定めていくものです。これだとなんだかよくわからないのですが、つまり、地域ごとにどんな病床がどれだけ必要で、どの病院がどんな役割を果たすのか、明確にしていこう!というものです。そんな中、当院の立ち位置や病床再編成などで不安を持つ職員が多いのではないか?という院長の配慮から院内講演が決定しました。参加者は90名を超え会議室は満杯になり、入れなかった人もいたくらい関心の高さが伺えました。(鴇田)

カテゴリ:研修Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部