ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/09/03 (月)

送別会で思うこと

長く共に働いた仲間の送別会がありました。彼女のスキルが生かせる職場への転職になります。新しい環境と初めての業務へ勇気を持って第一歩を踏み出す姿に応援する気持ちと寂しさと入り混じった複雑な気持ちが続いています。類まれな才覚を発していた彼女の退職は誰もが「なぜ?」「どうして?」と思い「追い出したんでしょ?」など心無い言葉を投げて来る人もいました。背中を押した・・・なんていうかっこいいものではなく、ただひたすら挑戦していこうとする気持ちにやられた!という感じです。多職種協働な送別会となりました。すぐにまたどこかで会うような業務なので寂しさは癒せるけど、頭の中は杏里の「悲しみが止まらない」でいっぱいですよ。(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部