ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/10/24 (水)

看護学校の講義

愛国学園衛生看護専攻科にて「看護管理」の講義を行いました。看護管理を学生が理解するのはけっこう難しいことだと思いますが、「マネジメント」という言葉や行為がすでに看護過程の段階から現れている以上、知識として必要となってきます。グループワークでは「もしも私が看護部長だったら、看護師長だったら」をテーマに事例をあげディスカッションしてもらいました。発想が豊かで思わず参考にしたくなるような意見もあり優秀なナースの卵たち。第108回の国試は2月17日です。頑張ってくださいね!(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部