ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/04/13 (金)new

内視鏡技師を目指しませんか?

4月5月は職員検診の月です。40才以上の職員(健保加入者)は人間ドックを受けます。先日私もドックを受けました。もう何度も受けている胃の内視鏡検査でしたが、やっぱり検査中は緊張します。その時、介助をしている看護師さんが背中をさすってくれました。ただこれだけのことですが気持ちがとても落ち着いて安心して検査を受けることができました。看護の看という字は「手で見る」とも読めます。手で看る看護「タッチング」の効果を実感し、やっぱり看護ってすごいなぁ~と感じました。当院の内視鏡検査は医師、看護師、看護補助者3名で行います。消化器内視鏡技師資格の取得もできます。ご興味のある方、HP採用サイトよりお問い合わせください(^^)/(鴇田)

Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部