ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2017/12/06 (水)

希望のきぼーる

千葉市中央区にあるきぼーる(Qiball)をご存知ですか?最寄り駅は京成線千葉中央駅ですぐ近くに裁判所や県庁があります。きぼーるの由来は(1)子ども交流館 (2)子育て支援館 (3)科学館 (4)中央保健福祉センター (5)ビジネス支援センター (6)プラネタリウム (7)アトリウム (8)ショップ&レストラン (9)千葉市のシンボル など9つの役割を希望のボールになぞらえてきぼーる(Qiball)としたそうです。このQはプラネタリウムの球体の意味もあるそうです。プラネタリウムや科学館はお金がかかりますが、館内のベンチには軽食をとる人や学生が勉強をする姿などあり、寒い冬お散歩の合間やショッピングの合間にのちょっと一息つくには良い場所です。ちょっぴりですがクリスマスイルミネーションもありましたよ。(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部