ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/01/12 (金)

インフルエンザ注意報に伴う面会制限

1月5日の千葉市感染症情報によれば、美浜区以外の全区でインフルエンザが流行発生注意報基準値を上回っているとのことです。当院では入院患者さん全員にインフルエンザの検査を行っています。症状(発熱等)が無くてもプラスに出る方がいます。速やかに隔離、投薬を行い院内感染を防止してきました。職員も発熱時は必ず検査を行っています。それでもウィルスはどこからか侵入してきます。当院にお見舞いに来る方は1日で100人を超えることがあり確率からするとインフルエンザウィルスが院内に持ち込まれる可能性が高いです。そこで原則、お見舞いは禁止させていただいております。ご家族も体調や年齢(中学生以下不可)で制限させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。(鴇田)

カテゴリ:病院紹介Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部