ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/05/09 (水)

5月の朝礼は盛りだくさん!

5月の朝礼は連休明けの7日に行われました。職員のスピーチ、多田理事長のご挨拶に続き、千葉県医師会からの永年勤続者の表彰、職員辞令、4月入職者紹介といつもより盛りだくさんでした。看護部からは新しい副主任看護師が4名誕生しました。組織にとっては大変うれしいことですが、本人たちは責任が増えたり、今以上の働きをしないとダメなのかと思ったり、重荷になるかもしれませんね。主任の補佐的な業務からスタッフのリーダー的な存在でもある副主任。スタッフ間の潤滑油として期待される存在です。「今以上に頑張ろう!」という気持ちも大事ですが、焦らず、気負わず、自分らしくがポイントですよ~よろしくお願いします。(鴇田)

カテゴリ:病院紹介Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部