ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/09/14 (金)

子連れ面接

看護師さんや看護補助者さんの病院見学を随時受け付けております。小さいお子さんがいらっしゃる方は、身内に預けたり、保育園の一時預かりを利用して来ていますがスケジュールが合わないこともしばしば。そんな時は子連れ面接を勧めています。面接時はお子さんも同席。院内見学の際はM師長が預かります。当然ぎゃん泣きしますが、見学を終えて戻るころにはM師長さんと笑顔で遊んでいます。子供の順応性ってすごいですね!YouTubeの動画を見せる…という奥の手も使っていますが、大抵はママが居なくなると数分で泣き止むそうです。お子さんが小さいから見学は無理だな~と悩んでいる方が居ましたら是非「子連れ面接」に来てください。(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部