ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2018/05/01 (火)

5月になりました

4月に入職した方も大型連休に入りちょっとひと息ではないでしょうか。新しい環境に馴染めないいわゆる「5月病」で落ち込むのもこの時期。アウェイな中、募る思いは「孤独」「できない自分」「嫌な人間関係」等でストレスはマックスに・・・。ストレス解消法は人それぞれですね。この休みを利用してこころとからだを休めましょう。どんなに偉そうな先輩でも必ず同じ道を通っていますから。やがて前向きになれます。この写真は先週病院の駐車場で撮ったものです。たけのこがアスファルトを突き破って伸びています。「一念岩をも通す」の言葉が浮かびました。このたけのこのように目の前のものを突き破って前に進んで行きましょう。(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部