ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2017/12/27 (水)

高校生の企画力に感動♪

12月25日クリスマスの日、ゆうあい苑では習志野高校吹奏楽部によるクリスマスコンサートが行われました。驚いたのはその企画力です。演奏の実力は折り紙付きの吹奏楽部ですがエンターテインメント性の高さは感動ものでした。懐メロに続いて、懐かしのコントや寸劇。鉄道唱歌にいたっては駅員に扮してのものまね。よく聞く駅の放送そっくりでした。そしてクリスマスソング。素晴らしいコンサートでした。入所の高齢者は、感じ方や認識力、身体機能など多種多様です。多くの人に楽しい時間を過ごしてもらう企画を考えるのはなかなか大変なことです。沢山の時間をかけ考えてくれたのだと思います。高校生たちの企画力に感動のひとときでした。(鴇田)

カテゴリ:行事Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部