ログイン 
閉じる
 
   
 
看護部ブログ
【ブログ管理者プロフィール(看護部長:鴇田)】
生まれて初めての深夜勤務に遅刻してから早30年がとうに過ぎ、気が付けば新人看護師が自分の子供より若いことに驚愕しております。座右の銘は、「泣いても笑っても1日は1日。どうせなら笑って過ごそう」です。インドア派でしたが最近は健康を考え、アウトドア派に転向したいと思っていますが難しい・・・。生き物好きで犬から鈴虫まで何でもOK!特にカエルが好きです。飛行機と高いところとお刺身が苦手です。
ブログのタイトルは、365日24時間働く看護師をモチーフに考えました。
ブログへのご意見ご感想、働き方のご相談などblog@saisei.or.jpまでなんでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♡
 
看護部ブログYou&I >> 記事詳細

2017/12/25 (月)

千葉市立青葉看護専門学校訪問

千葉市青葉看護専門学校の就職説明会に行ってきました。この時期の説明会は早いかな?と思っていたら、最近の就職活動が早く、2年生の5月には始まるとのこと。学校としては充実した情報提供の場を早めに設けたいということで本日の開催となったそうです。総勢119名の学生さんが次々と説明を聞いてくれて声がガラガラになりましたが充実した時間でした。真剣なまなざしで「人の役に立ちたい」「病気の人をケアしたい」と話す学生たちを見ていると忘れかけていた看護への想いが蘇ってきます。説明した立場ですが逆に元気をもらってきました。頑張れ!看護学生。(鴇田)

カテゴリ:その他Tweet ThisSend to Facebook | by:看護部