ログイン 
閉じる
 
   
 
外来


患者さんやご家族は不安を抱えて来院されます。
「この病院を選んでよかった」と感じていただける外来を目指し、笑顔と思いやりの気持ちで接しております。
質の高い医療サービスを受けていただくため、看護師はもちろん、看護補助者も研修や勉強会を活発に行っています。
また、「かかりつけ医」の先生方とも地域医療連携センターを通じて連携をとっていますので安心して受診して下さい。

外来で総合案内をしています。なんでも聞いて下さい!


ママさんナースが多数活躍中!
子供の学校の間だけの週1回午前中の勤務から始めたナース。
幼稚園に送ってからだから9:30出勤のナース。
小学生になったけど、帰りは家で迎えてあげたいから15:00までのナース。
子育ては大きなライフイベントです!多種多様な働き方こそ、ワークライフバランスを支える大きなカギです。
働くママの姿も育児には良い効果を生むようです。自己の成長と共に、未来の自分を見つけることができる、そんな職場環境を目指しています。

子育てだけじゃない!ワークライフバランス。
趣味の時間、資格取得のための学びの時間、それぞれのライフスタイルを支援します。


入職して3年が経ちます(Bさん 20代)
最成病院の外来看護補助者として勤務を始めてもうすぐ3年が経過しようとしています。
入職した頃は右も左もわからない状態で、周りの方々にご迷惑をおかけしていましたが、そんな私にも先輩方が優しく丁寧に教えて下さり、徐々に業務を覚えることができました。今では診療の助手の他に事務や内視鏡の助手を務めることができ、とてもやりがいのある仕事に就くことができています。
一緒に働いている方々は皆さん、とても優しくて尊敬のできる方ばかりで、とてもアットホームです。そのような環境の中で働くことができ、毎日楽しく過ごすことができています。
これからも初心を忘れることなく、最成病院の職員として自覚を持って頑張っていきます。