新型コロナワクチン接種予約整理券配布廃止と予約方法見直しについて

2021年5月31日

                                                    【 重 要 】
                                           新型コロナワクチン接種予約

                                   整理券配布廃止と予約方法見直しについて


  標記について4月より電話予約と整理券配布による窓口予約を行ってまいりましたが、特に80歳以上の対象患者さんへの接種が進まず、今後の見通しも立たない状況です。
  また5月29日(土)に行いました整理券配布について、当院の運営に不手際があり、窓口へご来院いただいた患者さん、近隣住民の皆様、公的機関などに多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
  上記のことを鑑みて、6月5日以降に予定していた整理券配布はすべて廃止とさせていただきます。また当面の間、当院での接種対象者を後期高齢者(75歳以上)とし、80歳以上の方から優先的に予約対応させていただきます。ご理解のほどよろしくお願い致します。
  具体的には従来の電話予約に加え、診療時間内にお越しいただき、所定用紙に必要事項をご記入いただきお申し込みいただくものです。(接種日は病院より指定。また接種日のご連絡に2週間以上要することをご理解いただける方のみが対象となります。)
  80歳以上の方の予約状況進捗をみて75歳以上の方へ移行してまいります。また電話予約に関しましても予約時間を増やして対応してまいります。


  詳細はこちら「新型コロナワクチン接種予約方法変更のご案内」をご覧ください。


  皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
  職員一同、1人でも多くの方が接種できるよう、通常業務に加え、ワクチン接種業務にあたっておりますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

                            令和3年6月1日
                               院長 鈴木 孝雄